TOKYO sunshine

STUDENT'S LIFESTYLE BASED IN TOKYO

ついにブルーマンデー

ただいまモヤモヤ中です。

 

何と、10ヶ月も働いていない私が、ついに明日から働くんです!

インターン生として雇っていただくことになりました。

 

卒論も終わり、大学院入学までこの2ヶ月何をしようかというところ、、

経済の勉強をしてきましたが、ビジネスを全く経験していないことに気づきました。

そこで、ビジネスについて学びたいと思い、インターンを探すことに。

 

実は学部時代にもいくつかベンチャーインターンには応募していましたが、面談に行く勇気が出ず。返信すら来なかったり。

 

この度は勇気を出していくつか面談を受けました。ありがたいことに大学院に合格した途端、企業からの返信率が100%

これが学歴フィルターなのか、、、

 

そして一番行きたかった企業から誘っていただき、明日から業務開始です。

すでに会社用のメアドをもらい、slackに招待していただいたのですが、一日中通知がくる、、、情報量多い、、、ここに馴染んでバリバリ働いている姿が想像できない、、、

 

きっとここで一生懸命やったら1ヶ月後2ヶ月後には別人になっているんだろうな。

 

時間がありすぎるので、2月はフルタイムで入れました。

この生活リズムに合わせて、

朝は早く起きる。本を読む。仕事。英語の勉強。

これらをうまく両立できるようにしたいです。

 

今からすごく緊張して眠れないかも、、、