TOKYO sunshine

STUDENT'S LIFESTYLE BASED IN TOKYO

つながるのって難しい

こんにちは。今週は本当に1週間あっという間でした。

木曜日が休みではなかったら、、と考えると恐ろしいですね。

 

 

私もあと1か月半で大学院生、それから4か月もたつといろいろな企業でインターンシップが始まります。

その前になにか長期インターンで実績を作らないと、と考える日々です。

仕事内容が難しくてなんとなくこなしていたのですが、今週で何とか分かった気になっています。

いまだにアルバイトとインターンの違いは分かっていませんが、、

 

来週新しいインターン生が入ってくるみたいです。私はあまり競争が好きではないのですが、変なプライドがあって、負けたくないなと思ってしまいます。

 

自分の得意なところを頑張ればよいじゃんと自分に言い聞かせて来週を迎えられると良いですね。

 

 

また、仕事をしていると人脈って大事だなあと思うことが増えてきました。

私の上司も同じ大学の先輩に促されて大企業からベンチャーに転職したそうです。

私の彼もベンチャーインターンをしているのですが、紹介で転職する人も多いみたいです。

 

私は今まで、人に紹介してもらうという経験があまりないのです。そもそもの友達も少ないですし、つながっている人たちは大体私が行動してつながった人、私の環境の中にいる人です。

これでは出会う人数も限られますし、自分の環境の中にしかいることができないと思います。

 

最近はLinked inを使ってつながったり、ツイッターで見つけた英会話サークルに参加したりしています。

ただ、紹介してもらうならオフラインのほうが圧倒的に機械は多いのではないかと感じています。

 

皆さんはこのご時世、どのように人脈を広げているのでしょうか。