TOKYO sunshine

STUDENT'S LIFESTYLE BASED IN TOKYO

入学前にいつも不安になる

先日卒業旅行に行ってきました。大学4年間は卒業旅行のために貯金していたといっても過言ではなく、ヨーロッパに行くことを楽しみにしていたのですが、この状況なので京都に行きました。

f:id:love__peace:20210329222944j:plain

なんとも京都感のない写真ですが、京都のお酒とご飯は美味しく、お店の雰囲気もすべて良いところばかりでした。

 

 

そして遂に今日から履修登録が始まりました。

シラバスは入試前にもざっと見ていたのですが、一気に現実味が帯びてきました。

それと同時に、あれ、授業でやることってこんなもの?と思ってしまいました。

科目が基礎ばかりだなあと。基礎が大事なのでしょうが。

授業自体は基礎でも、ディスカッションなどを含めるとまた違った感じになるのかなとも思います。

 

あと、大学院の履修の感じが良くわからない、、、1年生のうちに多く取っておくに越したことはないかな。

私はあまり適応力が高くなく、クラス替えや入学でとても緊張するタイプです。今週はゼミのオリエンテーションもあるのでドキドキです、、

 

インターンはこのまま続けようと思います。

 

春学期は、学業とインターン、そして就活の準備も両立していければな、という目標です。