TOKYO sunshine

STUDENT'S LIFESTYLE BASED IN TOKYO

働くのって普通に難しいと思うんだけど

やっと平日5日間終わりましたね!みなさんもお疲れ様です!

毎日インターン8時間で大変疲れました。

 

 

感想は、ただただ「働くのってむずかしい!」

インターンとアルバイトの何が違うのか。

ただ仕事をこなすだけの日々で、社員さんとコミュニケーションを取ることもままならないくらいです。

 

 

5日目を迎えて社員さんに言われたことは、「顧客である企業のニーズを考えながら働くこと」。

特に大手企業よりベンチャーの方が、このような考え方が身につきやすいとのこと。

これはビジネスの世界では当たり前な心構えだと思うのですが、私には全くと言って良いほどない思考でした。

 

あ、でも同じことを勉強で考えると、国際開発について学ぶということは、世界を良くしたい、途上国の役に立ちたいと考えているからなのですかね。

それとも先進国に住むもののただの自己満足なのでしょうか。。。

 

ビジネス書だったり、仕事本だったり、需要があることが今になって納得です。

 

言われたことだけやってもだめだなーと痛感。

こうした方が良くなる!ともっと考えて仕事したいものですね。

そして本を買う。

 

 

 

 

 

 

 この通り、私は超内向型人間なので、内向型なりにどうしたら活躍できるのかを研究していきたいと思います!