TOKYO sunshine

STUDENT'S LIFESTYLE BASED IN TOKYO

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学院入学までに出来ること〜英語〜

こんにちは。師走って本当に早いですね。あっという間に2020年が終わりそうです。 そして大学卒業、大学院入学まで約3ヶ月になりました。大学院の2年という短い期間を充実して過ごすために、この3ヶ月で出来るだけ準備していきたいと思います。 まず日常会話…

輝ける場所に自分を置く

出願した2つの大学院に合格することができました。 そして今、私の中では人生の岐路に立っている気分です。どちらの大学院に行くのか。 少数教育の国立と大人数の私立、実家からさらに離れ知り合いが一人もいない地と大学4年間過ごした地。 私は今まで何か…

大学院に行くということ

大学生活も残りあとわずか。と言っても4月からまた大学に通います。 文系で大学院生というのも私は実際に会ったことがなく、どのような生活をしているのかわからないまま将来を模索中です。最近では日本学術会議の件で博士課程についてなにかと議論されてい…

ずっと大学院に行きたかった

就活を一通りやってから院進を目指し、無事に来春からの進路が決まった𝓼𝓾𝓷𝓼𝓱𝓲𝓷𝓮と申します。この通り何か決断する能力が著しく低いです。そんな私がどうやって専攻を決めたのか、志望校を決めた際の動機について書きます。 世界をより豊かにしたいと思ったの…